111回医師国家試験合格へ向けて

来春医師国試への日記代わりのブログです

4月19日Dr孝志郎のラストメッセージはよく当たる―必修対策で意識すべきことは

今日の学習内容
110回必修解説講座③~⑤

110回医師国家試験の必修問題解説講座を受け思ったことは、Dr孝志郎のラストメッセージという講座の予想からよく出題されているということです。
このラストメッセージは国試直前期に行われる、必修に特化した講座となっています。
Dr孝志郎は、必修ガイドラインからある程度出題される問題は絞り込める、と仰っていました。
ということは私達も必修対策をする際はこの必修ガイドラインを意識して勉強すれば効率が上がるということです。
この一年間はガイドラインを意識しながら必修の対策をしていこうと思います。